そごう・西武news|アプリ注文・配送の「PickGo買物」サービスを全店舗に導入
(株)そごう・西武(東京都千代田区、林拓二社長)は10月19日(月)から、CBcloud(株)が提供する配送マッチングプラットフォーム「PickGo(ピックゴー)買い物」サービスを店舗に順次導入する。
新型ウイルス拡大の影響で外出を控え、自宅で過ごす時間が増えたことでECサイトやデリバリーサービスを利用するお客が増えている。そごう・西武では、食品売場で買物から配送まで行うPickGoサービスを導入することでお客の新たなニーズに対応する。
お客はアプリ上で、各店舗の食品売場で取り扱っている商品を画像で確認しながら注文でき、自宅に居ながら気軽に百貨店のデパ地下グルメを楽しめる。そごう・西武ではサービスによって従来のお客だけでなく、新規顧客の開拓を狙う。
10月19日(月)に西武池袋本店、そごう横浜店、そごう千葉店からサービスを始め、11月1日(日)には西武渋谷店、西武所沢SC、西武東戸塚SC、そごう大宮店にまで拡げる。
配達地域は店舗から20km圏内で配送料金は別途かかる。
半径3km圏内の配送料が無料になるキャンペーンを10月31日(土)まで実施してトライアルを促す。