いなげやnews|「楽天全国スーパー」に出店/22年夏にサービス開始

(株)いなげや(東京都立川市、本杉吉員社長)は2月25日(金)、楽天グループ(株)(東京都世田谷区、三木谷浩史会長兼社長)と、「楽天全国スーパー」への出店について合意する契約を締結したことを発表した。

「楽天全国スーパー」は2022年1月からスタートした、楽天が提供するネットスーパーのプラットフォームで、2月現在、西友とベイシアの2社が出展している。

 

同社は2022年夏頃に「いなげやネットスーパー(仮称)」のサービス提供を開始する予定だ。同社はネットスーパー事業に参入することにより、経営資源を活用した多様な販売チャネルの一つとして、地域の需要を掘り起こすことと、買物環境の利便性向上を目指す。

いなげやはネット通販サイト「楽天市場」にはすでに出店しており、ギフト商品を中心に販売している。加えて、スマホアプリ決済サービス「楽天ペイ」の導入など、楽天グループと各サービスと連携することで、デジタルトランスフォーメーションを推進していく。

同社は、これまで顧客に安全・安心な商品を安定的に提供することに注力してきたが、今回ネット環境を追求する楽天の「楽天全国スーパー」に出店することで、これまで積み重ねてきたノウハウを生かしつつ、ネットとリアル店舗のさらなる融合を図っていく。

 

 

関連カテゴリー

Eコマース 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧