ライフnews|アマゾンプライム会員向け配送サービスに鎌倉市・横浜2区を追加
(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都台東区、大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)は、Amazonプライム会員向けのネットスーパーのサービスエリアを6月16日(木)から、神奈川県の鎌倉市、横浜市の2区(港南区、栄区)を新たに配送エリアに加える。
これにより、サービスの配送エリアは東京23区・13市、神奈川県9市、千葉県13市、埼玉県5市、大阪府26市・1郡、京都府3市、兵庫県6市となる。
このサービスは、ライフの実店舗で取り扱っている野菜や果物、精肉、鮮魚をはじめ、「ライフプレミアム」や「スマイルライフ」といったライフのプライベートブランド商品や日用品など、数千点の商品をAmazon.co.jpのWebサイトやAmazonショッピングアプリで受注する。
受注後、ライフ店内の専門スタッフが商品をピッキングして、Amazonの配送ネットワークを利用して注文から最短2時間で届けるというもの。配送エリアは順次拡大している。