セブン-イレブンnews|「セブン-イレブンアプリ」を大幅刷新/新機能追加

(株)セブン-イレブン・ジャパン(東京都千代田区、永松文彦社長)は2月28日(火)、「セブン‐イレブンアプリ」を2月27日(月)から順次リニューアルすると発表した。

「セブン‐イレブンアプリ」は2018年6月からサービスを開始し、2023年2月で累計会員数が2000万人を突破している。

今回のリニューアルでは、AI技術等も活用し、一人ひとりの利用や購入状況に合わせてクーポンを発行できるようにした。また、ホーム画面は、操作性を高めるために使用を変更した。各種支払い表示およびマイル残高表示のほか、クーポン・抽選キャンペーン通知機能といった、使用頻度の高い機能をホーム画面に配置した。

クーポン・特典画面では、保有枚数・利用期限を確認しやすいように表示方法を変更した。保有しているクーポン件数を表示し、絞り込みボタンを設置した。クーポン利用期限の表示方法も、「あと〇日」「明日まで」のように期限が分かるように変更した。

商品ランキング・新商品情報機能では、商品ランキング機能と新商品情報機能を新設した。お客の利用や購入状況に合わせて新商品を提案する。

さらに「お気に入り店舗」と「お気に入り商品」機能を新設した。お気に入り店舗は最大10店舗、お気に入り商品は最大30件の登録が可能。自宅にいながら、欲しい商品の在庫状況をいつでも簡単に確認できる。

関連カテゴリー

Eコマース 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧