ライフnews|「ライフアプリ」リニューアル/デザイン一新、新機能も追加
(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都台東区、大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)は、「ライフアプリ」を、7月24日(月)にリニューアルした。新しい「ライフアプリ」は、アプリのアップデートを実施すると利用できる。
新しい「ライフアプリ」では、デザインが一新され、使いやすさが向上した。ホーム・店舗・支払い・クーポン・アカウントの5つのタブから、ユーザーは素早く利用したい機能を選ぶことができる。また、スタンプラリーやクーポンのスキャンレスなど、便利でおトクな機能も追加された。
新しい「ライフアプリ」の特徴は4つ。
1つ目は個別の情報提供。
ライフのカードでログイン(連携)した状態でライフアプリを使えば使うほど、顧客ひとりひとりに合ったクーポンやおすすめの情報が届く。
2つ目は簡単なクーポンの利用。
事前にアプリでクーポンをセットしておくと、支払い画面のバーコードを一度スキャンするだけで利用できる。また、LaCuCa電子マネー決済を利用すると、支払いとクーポン利用が同時に完了するので、さらにスムーズに買物できる。
3つ目は新機能のスタンプラリー。
アプリを起動すると毎日1つスタンプが付与され、毎週日曜日24:00にリセットされる。貯まったスタンプの数が多いほど、おトクなクーポンが当たる確率がアップする。結果は毎週月曜朝4:00以降に通知される。
4つ目。アプリ会員限定のボーナスポイントが予約不要になった。旧アプリでは事前予約が必要だったが、対象商品を購入するだけで自動的に後日ポイントが付与されるようになった。