セブン&アイnews|「7iDアカウントサービス」が三つ星評価/HDIより認定
(株)セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区、井阪隆一社長)は「7iDアカウントサービス窓口」が、HDI-Japan主催の「HDI格付けベンチマーク」の「問合せ窓口格付け」で、初めて最高評価の三つ星獲得を発表した。
この格付けは世界最大のITサポートサービス団体であるHDIの日本法人が実施するもので、専門調査員が項目別に評価を行い、国際標準に基づいて設定された基準に沿い、星なしから三つ星までの4 段階で評価される。
「7iDアカウントサービス窓口」は、セブン&アイグループのアプリ、店舗、通販、配達サービスで利用できる共通会員基盤「7iD」会員からの問い合わせなど年間約14万件に応対している。