ライフnews|6月売上高571億円/客数・客単価伸びて既存店1.2%増

(株)ライフコーポレーション(大阪本社:大阪市淀川区・東京本社:東京都台東区、岩崎高治社長)の6月の既存店売上高は、前年同月を1.2%上回った。客数は0.3%増、客単価が0.9%増と、ともに伸びた。

全店ベースでは、売上高は前年比2.4%増の570億6900万円。6月は新規出店はなかったので、店舗数は前月と変わらず272店舗だ。前年同月に比べると2店舗増加した。

部門別では、食品が487億1000万円(2.8%増)、衣料品が20億6800万円(4.4%減)、家庭用品・雑貨が54億4000万円(1.8%増)、その他8億5200万円(0.2%減)。食料品、家庭用品・雑貨が伸長した一方で、衣料品は苦戦した。

6月の取り組みとして中旬から、厚生労働省の国民運動計画「健やか親子21」推進検討会とタイアップしたマタニティマークの広告掲載を始めた。都営大江戸線1編成車両優先席の連結部にポスターを1年間掲載していく。ライフは、都営大江戸線沿線で13店舗を出店している。その13店舗で「当日宅配」を、9店舗で「ネットスーパー」を展開している。そのサービスを主婦や妊産婦に向けてアピールしていく。

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