ライフnews|10月駆け込み需要反動減で売上高98.5%/食品は2.5%増

(株)ライフコーポレーション(大阪本社:大阪市淀川区、東京本社:東京都台東区、岩崎高治社長)の10月の既存店売上高は98.5%と、前年を1.5ポイント下回った。客数は1.8%減、客単価が0.3%増。

全店ベースでは、売上高は前年比0.7%増の563億9800万円。10月の新規出店はなく、総店舗数は276店舗。

部門別では、食品が490億1200万円(2.5%増)、衣料品が17億1200万円(15.1%減)、家庭用品・雑貨が48億8500万円(8.7%減)、その他7億8900万円(8.3%減)。

10月は消費税増税前の駆け込み需要の反動減で食品以外はすべて前年を下回った。食品は台風19号の前の買いだめ需要でパンや缶詰、カップ麺などが品切れした。台風後は災害への危機感からか、保存食需要が高まり、食品は2.5%増加した。

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