ライフnews|3月既存店6.9%増/売上高618億円、食品・家庭用品・雑貨が牽引

(株)ライフコーポレーション(大阪本社:大阪市淀川区、東京本社:東京都台東区、岩崎高治社長)の3月の販売実績は、既存店が前年同月比106.9%となった。新型コロナウイルスによる買いだめ需要と巣ごもりによる内食回帰で、大きく伸長した。

全275店の総売上高は617億7200万円、昨対比7.8%増。なかでも食品は9.2%増の536億7600万円となった。家庭用品・雑貨も好調で、6.5%増の58億0300万円。紙製品などが動いた。一方、衣料品は14億3500万円の20.5%減。しかし全体に占める割合が小さい。主力の食品が伸びたことから、大幅増収となった。

275店の総売場面積は67万1750㎡。昨年が67万4038㎡だったから0.3ポイント縮小している。

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