U.S.M.H.news|プライベートブランド「eatime」9品目新投入で全70品に

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)(東京都千代田区、藤田元宏社長)は、プライベートブランド「eatime(イータイム)」に9品の新アイテムを投入する。2月22日から(株)マルエツ、(株)カスミ、マックスバリュ関東(株)のグループ3社で販売を開始する。

「eatime 」は2017年10月6日に誕生して以来、品数を充実させてきたが、今回発売する9品で全72アイテムになる。「eatime」とは「eat」と「time」を合わせた造語で、さまざまな地域の食文化や地域に根ざした逸品に焦点を当てた、オリジナル商品である。

新商品は以下の通り。

⑴「米酢のコクと香りを味わう長期低温熟成の甘らっきょう」「米酢のコクと香りを味わう長期低温熟成のピり辛らっきよう」(各85g、298円(税抜き、以下同じ))
土壌にこだわって育てた「らっきょう」を収穫後、低塩で漬け込み、乳酸発酵と熟成を促した。約3週間漬け込む途中で余分な塩分を除き、薄皮をむいて、ていねいに撹拌しながら味にムラのない「らっきょう」に仕上げた。

⑵「果物とハチミツでまろやかに仕上げた直火焙煎カレールウ(甘口)」「ビーフとオニオンが味の決め手 コクと旨みの直火焙煎カレールウ(中辛)」「ブラックペッパーが効いたスパイシーな味わい 直火焙煎カレールウ(辛口)」(各150g、288円)
直火でルウを焙煎し、香ばしく仕上げた。フレークタイプで溶けやすいため、野菜炒めやパスタ、鍋、スープなど、さまざまな料理に応用できる。

⑶「国産鶏肉使用 昆布とかつおの風味をきかせた鶏釜めしの素 3合用」「八種類の具材とこんぶとかつおの風味をきかせた五目釜めしの素 3合用」(各215g、298円)

⑷「花椒をきかせたしびれる辛さの四川風麻婆豆腐の素(辛口)」「甜麺醤とオイスターソースでコク深い味に仕上げた麻婆豆腐の素(中辛)」(各135g、198円)

白を基調にしたシンプルなパッケージと、産地や素材、製法がわかるように商品名をネーミングしているのがこのPBの特徴である。

関連カテゴリー

新商品 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧