U.S.M.Hnews|PB「eatime」から「ドライフルーツ プルーン&いちじく」を発売
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)(東京都千代田区、藤田元宏社長:USMH)は 9月16日(金)、プライベートプランド商品「eatime(イータイム)」から、アメリカオレゴン州産モイヤー種プルーンとトルコ産いちじくのドライフルーツの詰め合わせ(小分けタイプ)を発売した。
•ワインと愉しむ大粒でジューシーなドライフルーツ プルーン&いちじく ソフトタイプ
プルーンは、アメリカはオレゴン州で開発されたモイヤープルーン(種つき)を使用している。大粒でジューシーなのが特徴で、ドライフルーツにしてもジューシーさを失わずフレッシュな味わい。赤ワインを加えてより柔らかにした。
いちじくは、濃厚な甘さと、柔らかさ、コクの強さが特徴のトルコ産で、天日干しの大粒いちじくを使用している。こちらは白ワインを加えている。
なお、加水にあたり使用しているワインの量は、プルーンもいちじくも、製品中2%となる。加水によるソフトでジューシーな食感が新しく、大粒で食べ応えもある。チーズやナッツとともに酒のお供として、また、ヨーグルトやアイスのトッピングとしてもおすすめ。
価格は、各55g×3袋(1袋)で本体価格980円