U.S.M.Hnews|PBの「eatime」から「ねぎみそ」「肉みそ」を発売
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)(東京都千代田区、藤田元宏社長)は、プライベートブランド(PB)の「eatime(イータイム)」から「十四割糀みそを使用したねぎみそ」と「六割糀みそを使用した肉みそ」を発売した。
ねぎみそはねぎの優しい甘い風味が、肉みそは豚肉の濃厚な旨みが感じられるよう、配合する味噌の量や種類にもこだわってつくった。野菜スティックのディップソースとしても、白ごはんの上にのせてもおいしい。両商品とも内容量110gで、本体価格398円。
•十四割糀みそを使用したねぎみそ
大豆の量1に対して1.4倍の米を使用した十四割糀味噌と、国産ねぎを合わせておかず味噌に仕上げた。かつおの旨みを付加し「アミノ酸等」を使用していない。
•六割糀みそを使用した肉みそ
大豆の量1に対して0.6倍の米を使用した六割糀味噌と、国産の蒸した豚肉を合わせておかず味噌に仕上げた。