ユニクロnews|アプリで骨格診断&カラー診断で似合う着こなしの提案

(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)は、12月18日から、ユニクロアプリで「骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール ユニクロ特装版」のサービスを開始している。これは、ユニクロの最新の商品やスタイリングを、多くの人に周知するための新しいコンテンツである。

『骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール』(二神弓子著、西東社刊)で紹介されている内容をもとに、骨格とパーソナルカラーから似合う服の素材やデザインを診断し、体の特徴に合わせたユニクロのウィメンズ商品の着こなし方を提案する。骨格診断は、身長や体型ではなく、骨格の特徴をもとに似合う洋服を知ることができる方法だ。

このサービスでは、8つの質問に答えるだけで、3つのタイプから自分の骨格タイプを簡単に診断できる。タイプごとに提案されるコーディネートは毎月1回更新され、2019年3月末のサービス終了までに、合計約100パターンの着こなしを紹介する。

また、骨格診断に加え、肌の色味に合わせて似合う色を提案するパーソナルカラー診断も体験できる。両方を組み合わせることで、より自分に似合うコーディネートを探すことができる。

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧