ユニクロnews|ユニクロオンラインストア20周年特別キャンペーン展開
(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正会長兼社長)は10月9日(金)から、「ユニクロオンラインストア20周年特別キャンペーン」を実施する。期間中は、オンラインストアおよび一部店舗で、特典や特別商品を提供する。
ユニクロのオンラインストアは、2000年に50色のフリース販売からスタートし、今年で20周年を迎えた。公式アプリのダウンロード数は3000万を超えている。同社では、自動倉庫化や物流、配送を含むサプライチェーン全体を整備することで、店舗とオンラインストアをシームレスに連携させ、お客に「いつでも、どこでも、誰でも」買い求められる体験を提供しようと取り組んでいる。
20周年特別キャンペーン第1弾は、10月9日(金)~10月22日(木)の期間、オンラインストアで税抜き1万円以上購入したお客全員に、国内ユニクロ店舗で使用できる1000円分のQUOカードPayをプレゼントする。また10月23日(金)~25日(日)の3日間、オンラインストアで税抜き1万円以上購入したお客全員にエアリズムマスク1点(3枚入)と交換できるクーポンをプレゼントする。
さらに特別企画として10月23日(金)からは、オンラインストアとUNIQLO TOKYO限定で、メンズおよびウィメンズの100%カシミヤセーターを特別カラーを含む50色を展開する。クルーネック、Vネック、タートルネック、カーディガンの4型で、この期間だけの展開(なくなり次第終了)となる。
11月9日(月)からは20色のファーリーフリースや、12月4日(金)からはプロスノーボーダー平野歩夢選手モデルのハイブリッドダウンパーカを再販するなど、記念商品やお買い得商品、オンライン限定商品の企画を展開し、20周年特別キャンペーンを盛り上げていく。