ライフnews|「発芽豆からつくったおにくシリーズ」3品をお試し価格で販売

(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都台東区、岩崎高治社長)は、ヘルシーフードとして注目されている植物由来の肉”大豆ミート”を使用した「発芽豆からつくったおにくシリーズ」の中から、冷蔵の3品「春巻き」「餃子」「メンチカツ」を、首都圏ライフで7月限定のお試し価格で販売している。

ライフでは4月から、DAIZ(株)が開発した植物肉「ミラクルミート」を使用した「発芽豆からつくったおにく」シリーズを販売している。一般的な植物肉は大豆搾油後に残る脱脂加工大豆を主原料として作られているが、「ミラクルミート」は原料に丸大豆を使用。オレイン酸リッチ大豆を使用することで、大豆特有の臭みがない。またDAIZ独自の製法により、大豆を発芽させることで大豆本来の旨味や栄養価が増加し、肉のような弾力と食感が再現されている。

健康志向の高まりや環境への配慮から大豆ミートは注目されているが、ライフがアプリ会員に実施したアンケート調査でも、約4割の人が「よく食べる、たまに食べる、食べたことがある」と回答し、約4割の人が「食べたことはないが興味がある」と回答している。

そこで通常価格から25%ほどを値下げした198円(税抜き)で販売しトライアル購買を促す。

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧