イトーヨーカ堂news|期間も商品も2倍の「ブラックフライデー」11/17開催
(株)イトーヨーカ堂(東京都千代田区、三枝富博社長)は11月17日(水)から、全国のイトーヨーカドー130店舗で「ブラックフライデー」を開催する。
密を避けるため、今年の「ブラックフライデー」は、昨年に比べて実施期間を約2倍の14日間とし、対象商品も約2倍の128品を取り揃える。また、昨年は行わなかった予約販売も実施する。
店頭予約は、11月1日(月)から11月14日(日)まで受け付ける。ネットスーパーは、10月26日(火)から11月14日(日)に先行予約すると、26日(金)から28日(日)に商品が届く。また、ECサイトは、11月1日(月)から11月14日(日)に先行予約すると、11月17日(水)以降に商品が届く。
対象商品は、衣料や住居などの「ライフスタイル」108品、「食品」20品の計128品。ライフスタイルでは、冬にニーズが高まる寝具や肌着を中心に「おうち時間」を快適に過ごせる商品を取り揃える。また、食品では自宅で「ちょっと贅沢な時間」を過ごしたいというニーズに応え、上質な食材を使用した商品や銘店ギフトなどを提供する。
商品の一例では、ブラックフライデーのクロに合わせた黒いドラえもんのボクサーブリーフ2枚組。イトーヨーカドー限定商品で価格もクロにこだわり960円「アイムドラえもん ボクサーブリーフ2枚組」960円(税抜き、以下同じ)。また、「西川清潔掛布団」5000円は、重量約1.6㎏の軽くてふっくらした黒色の掛布団。家庭の洗濯機で洗えるので衛生的。さらに、ネットスーパー(首都圏限定商品)で取り扱いの「豪華生本まぐろづくし10貫」1680円は、マグロの「とろける中トロ」や「コクの赤身」の部位食べ比べができる本鮪を使用した寿司。