西友news|「みなさまのお墨付き」発売10周年企画を通年開催/増量商品も投入

(株)西友(東京都北区、大久保恒夫社長)はプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の発売の発売10周年を記念し、2022年の年間を通してさまざまなキャンペーン、各種企画を展開する。

その第一弾として、世界中から愛されるイギリスの人気クレイ・アニメーション「ひつじのショーン」とのコラボレーション・キャンペーンを3月1日(火)から開始している。コラボ企画は全国の西友・サニー店舗で、「春」「夏」「ハロウィン」「クリスマス」をテーマに、季節ごとにショーンのぬりえ大会を実施する。店頭の専用ボックスに投函してもらった作品はすべて店内に貼られた掲出用ポスター上に随時掲示するというもの。また夏休みには着ぐるみショーンと一緒に写真を撮ることができるイベントも開催予定だ。

また2022年後半には、SNSで32万人超のフォロワーを持つ人気料理研究家「ジョーさん。」が消費者テストでの”お墨付き”獲得を目指し、商品開発に挑戦する「みなさまのお墨付き」初の企画も実施する。「ジョーさん。」はこれまで西友とのコラボプロジェクトでメニュー開発をしているが、“お墨付き”獲得をめざして商品開発に初挑する。共同開発商品は、消費者テストを経て、最短で9月以降の発売を予定している。

さらに人気の定番商品の一部商品の増量パック商品を発売する。増量パック商品は今後も発売していく予定だ。

西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」は、「有名メーカーと同等以上の品質で10%以上低価格~良いのに安い!」をモットーに、味、容量、価格において消費者の”お墨付き”を得たもののみを販売するという基準に基づいて商品開発を行っている。昨年からはアンバサダー・プログラムも開始している。

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧