GUnews|5/14「はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT」開始

(株)ジーユー(山口県山口市、柚木治社長)は、子どもが自分の意思で服を選びコーディネートをする体験型のサービス「はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT(マイ ファースト アウトフィット)」を5月14日(土)からジーユー9店舗で開始する。2017年3月25日~4月23日に第1回の企画をスタートさせたが、今年も大盛況が予測される。

「はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT」は、自分で服を選ぶ、決めるという過程を通じて子どもの自己成長を促す「服育」サービス。ジーユーの店舗スタッフがコーディネートをサポートし、親から離れて子ども自身で服を選ぶ。最後は自分で選んだ服を着て、その姿を披露する。初回は5月14日(土)・15日(日)に実施する。その後、夏休みなどの長期休暇を中心に実施する予定だ。

実施する店舗は9店舗で、参加費は無料。参加条件は、服のサイズが110cm~150cmで、一人で着替えができること。特典はコーディネートした子どもの写真が貼り付けられる台紙と名前シートの付与。

「はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT」に参加するには、①ジーユーのホームページの特設サイトで近くの実施店舗を探す。②店頭、または電話で予約する。③予約した日時に来店する。

「はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT」の流れは以下の通り。
⑴説明を受ける。
受付後、スタッフから服選びのポイントについてレクチャーされる。 保護者は子どもと離れ、店内で待つ。

⑵自由に服を選ぶ。
買物カゴを受けとったら、体験がスタートする。店内を歩きまわり、自由に服を選ぶ。わからないことや見つからないものがあったら、スタッフが対応してくれる。

⑶組み合わせを考える。
服を選び終わったら、組み合わせを考える。並べてみたり、比べてみたりしながら、お気に入りの組み合わせを見つける。

⑷一人で試着する。
お気に入りの組み合わせを持って、試着室へ。

⑸お披露目する。
自分で決めた服を着て、保護者にお披露目する。

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧