ファミマnews|社員が選ぶ「ファミマル秘ランキング」13弾の冷たいおやつ発表

(株)ファミリーマート(東京都港区、細見研介社長)は、プライベートブランド「ファミマル」商品プライベートブランド「ファミマル」の商品をファミマ社員が紹介する「ファミマル秘ランキング」の第13弾を公開した。テーマは「ファミマル」の冷たいおやつ。

2024年は「観測史上最も暑い夏」と話題になった昨年に匹敵する暑さが予想されている。ファミリーマート社員219人に暑い夏を乗り切るために「1日のご褒美に欲しいファミマルの冷たいおやつは?」というアンケートを実施した。

第1位は「ファミマル たっぷりフルーツのしろくま」本体価格は313円(以下同)。練乳氷にフルーツをのせ、さらに練乳をかけることで、爽やかな酸味と甘み、ミルキーな濃厚さが味わえるように仕立てた商品だ。

社員からは「フルーツが断然多い」「練乳氷の甘みとフルーツの酸味が絶妙にマッチ」といった声が寄せられて、多くの支持を集め1位に輝いた。

第2位は「でっかいバニラモナカ」149円。3位は、「北海道産練乳のいちご氷バー」112円。第4位は「ワッフルコーン濃旨ミルクバニラ」230円、5位は「パリッと食感のチョコバニラバー」128円。

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧