イオンリテールnews|厳冬プロモ「AEON de WARM」/衣食住で対応商品展開
イオンリテール(株)(千葉市美浜区、井出武美社長)は11月19日(火)~2025年2月2日(日)まで、今冬の厳冬対策企画として「AEON de WARM(イオンデウォーム)」を実施している。
今年の冬はラニーニャ現象の影響で厳しい寒さが予測されている。一方で、11月から電気料金の値上がりも始まっていることから、生活防衛や節電意識に対応した企画。
「イオンでココロもカラダもあたたかく」をテーマに、自宅や外出時に暖かく過ごせる「商品」、節約しながら買物が楽しめる「お得なセール・サービス」、ゆったりとした買物によって自宅の節電につながる「施設」など4つのテーマで、“WARM”を提案する。
プロモーション面では「おトクdeWARM」をテーマに「ブラックフライデー」や「初売り」などのセールス期間中、「HAPPY WARM タイム!」と銘打ち、衣料品や生活用品を対象にタイムセールを実施する。タイムセール中は、アンバサダーを担当するダンスボーカルユニット「TRF」のDJ KOO氏のリミックスによるイオンオリジナルメドレーをBGMとして流すなどの演出を行う。
また、「おすすめdeWARM」として、“寒い冬を快適に過ごす商品を展開する。トップバリュベストプライス を中心にだし鍋つゆ、コーンポタージュ、おでんパックなどのホット商品の訴求を強化する。
また、こたつなどの生活家電、衣料品ではピースフィットのウエア、手袋の展開を強化する。
「便利deWARM」のテーマでは「レジゴー」や「Pick UP!サービス」などの利便性をアピールする。
「お店deWARM」では、家庭の節電、地域社会全体の節電につながるよう、店舗施設において、空調、設備、一日中館内で楽しめるイベントやサービスなどの環境を整えることで、イオンやイオンモールで過ごすライフスタイルを提案する。