ライフnews |全店舗の店長に聞いたライフPBの推し商品
(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都品川区、大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)は「スマイルライフ」「ライフプレミアム」「BIO-RAL」「スターセレクト」と4つのプライベートブランド(PB)で約1800品目の商品を展開している。日々それぞれの店舗のニーズに合った売場を展開・運営し、ライフを知り尽くしている店長約300名に「ライフのプライベートブランドの推し商品」のアンケートを実施した。店長たちの想いの詰まった推し商品を紹介する。

第1位 BIO-RAL 有機アガベシロップ(プレーン・ローダーク)
原料に有機栽培の「ブルーアガベ」を100%使用した天然甘味料。血糖値の上昇を穏やかに低く抑えるはたらきのある「低GI食品」でありながら、砂糖よりも甘さが強いのが特徴。価格は548円(税抜き、以下同じ)。

<店長のコメント>
・食シーンで甘さ摂取を我慢しなくてもいい。使用用途も広く、体を鍛えている人や健康系食品に興味をもち始めた人にもおすすめ。
・なんといってもおいしい。さっぱりとした甘さが魅力。プレーンヨーグルトに入れて食べると高級ヨーグルトに変わる。
第2位 ライフプレミアム 信州あづみ野おいしさ極だつはちみつヨーグルト
生乳の名産地である信州産の生乳のみを使用。はちみつと相性の良い生乳を使用することで、濃厚かつさっぱりとした味わいに仕上げた。価格は219円。

<店長のコメント>
・とにかくおいしい。娘が好きで、自分用に買ってきても半分以上食べられてしまう。
・なめらかでクリーミー。ヨーグルトが得意でない自分も毎朝食べている。
・お手頃価格でほどよい甘みもあり毎日食べても飽きない。ブルーベリー・キウイ・ごまなど、どんなトッピングをしてもよりおいしくなる。
第3位 BIO-RAL 鶏肉と塩だけでつくったサラダチキン
「鹿児島県産桜島どり」のむね肉と「塩」だけでつくったサラダチキン。素材本来のおいしさが感じられる。価格は268円。

<店長のコメント>
・シンプルなので飽きない。他のサラダチキンを食べても結局戻ってくる味。
・塩しか使用していないにも関わらず非常に味が良い。一度食べたらまた食べたくなる商品。
第4位 BIO-RAL 油シリーズ
さらっとクセのないアマニ油(798円)、かるくて香ばしいこめ油(848円)、毎日使いやすいえごま油(868円)。健康維持のため毎日の食事に取り入れている店長が多数。
第5位 BIO-RAL お茶シリーズ
あずき茶、黒豆茶など(各298円)、有機ルイボスティー(398円)、有機麦茶(348円)。手軽にノンカフェインのお茶が飲めると店長やその家族からも人気だった。
以下は番外編。
ライフプレミアム 純米大吟醸
首都圏は「福島の地酒純米大吟醸」を、近畿圏は「兵庫の地酒純米大吟醸」を販売。720ml入り、1178円。

<店長のコメント>
・フルーティでやや甘めながらすっきりした後味、モダンタイプの日本酒でワイングラスで飲んでもおいしい。
・コスパ良すぎ。普段日本酒を飲まない人にも飲んでほしい。
スマイルライフ 味のり
関西はやっぱり味のり。近畿圏ライフ限定商品。498円。

<店長のコメント>
・パリパリの食感がたまらない。コスパ最強。
・いろいろな商品を買って比較しているが、結局スマイルライフの味のりに落ち着く。
スターセレクト 厚切りポテトチップス しお味 (218円)

<店長のコメント>
・厚切りならではの食べ応え。食べだしたら止まらない。
・食べ盛りの子どものおやつにもピッタリ。
スマイルライフ 耳にやさしいソフトマスク (50枚入、980円)

<店長のコメント>
商品名の通り耳にやさしいのが一番で、長時間使用しても大丈夫。何よりも個包装で衛生的なのがおすすめのポイント。
