サミットnews|東京都議選連動の「夏の総菜選挙」中間発表
サミット(株)(東京都杉並区、竹野浩樹社長)が6月21日から実施している「夏の総菜選挙」。6月25日までの中間発表があった。
6月21日の流通スーパーニュースで報じたが、顧客の投票による人気惣菜選びで、7月2日に当選メニューが発表される。
第1位は「桜姫鶏の焼とり」。2636票。「たちあがれ桜姫」党所属の惣菜バイヤーの公約は「史上最安値!88円セールを実施いたします!」。焼きとりはリーズナブル価格で、おかずにもつまみにもなるから、人気が高い。
第2位は「から揚(各種)」。2571票。から揚げは子どもから大人、そして高齢者にも人気メニュー。「からあげファースト」党の惣菜バイヤーの公約は、「人気の『から揚』の詰め放題を開催します!」。
そして第3位は「にぎり寿司旬鮮」。やや得票数が開いて1700票。「お値段そのまま、海老と穴子を大きくします!」を公約に掲げて戦っているのは「海鮮維新の会」党の惣菜バイヤー。
寿司を抑えて鶏肉メニューが上位にランクされているが、7月2日の投票締め切りに向け、立候補バイヤーたちが店頭POPや公式サイトなどでお客に最後の訴えをしていく。
当選発表は7月12日号のチラシ紙面で発表される。
サミットのユニークな「総菜選挙」は、いま日本中が注目している「東京都議選」に引っ掛けて企画された。実にタイムリーな販促企画だ。
検索ワード:サミット 総菜選挙 中間発表