ユニクロnews|「ヒートテック」10億枚販売記念100万人寄贈キャンペーン

(株)ファーストリテイリング(山口市、柳井正社長)は、ユニクロの「ヒートテック」の累計販売枚数が、2017年中に約10億枚に上ると発表した。

〈ヒートテック2017年モデル〉

ユニクロではこれを記念して、「ヒートテック」の暖かさと快適さを実感してもらうため、最新の「ヒートテック」を100万人に寄贈する3つのキャンペーンを国内で実施する。

一つは、国内ユニクロの各店舗が地域の企業・団体を選定。引換券を配布し店頭で「ヒートテック」を無料配布する。第1弾「ヒートテック」または「エクストラウォーム」を9月29日~10月20日、第2弾「エクストラウォーム」または「ウルトラウォーム」を11月3日~17日の間に配布する。

二つ目は、高校生以上の学生を対象に無料配布を実施する。来店時に、学生証または学生とわかる身分証の提示、ユニクロアプリへの会員登録、アンケートへ回答すると、ヒートテックを無料で提供する。第1弾「ヒートテック」または「極暖」を10月3日~5日、10月10日~12日、10月17日~19日、第2弾「極暖」または「超極暖」を、11月7日~9日、11月14日~16日の間に配布する。

三つめは、ユニクロアプリ会員に登録の上、希望の「ヒートテック」を選んで応募した人の中から抽選で1万人に、店頭でまたはオンラインストアで提供する。応募時期は10月10日(火)~10月31日(火)、引換期間は11月9日(木)~11月19日(日)まで。

 

発売15年目となるヒートテックだが、2017年はさらに機能面だけでなく、着用時のフィット感などデザイン面でも改良を重ねたラインナップ展開を図る。

メンズではシームレスタイプの「ヒートテック」を加える。特殊加工を施すことで、ネックと袖口、裾部分の縫い目をなくし、肌へのあたりを軽減した。

メンズとキッズの「エクストラウォーム(極暖)」、メンズ・ウィメンズの「ウルトラウォーム(超極暖)」にはアルガンオイルを配合し、保湿効果を高めた。

ウィメンズでは、「エクストラウォーム(極暖)」に従来より細いマイクロアクリルを採用することで、柔らかさを従来比30%アップさせている。また「ウルトラウォーム(超極暖)」は、袖口・裾の折り返し幅を細くし肌あたりを軽減している。

さらに、メンズ、ウィメンズともに着用シーンに応じて袖丈を見直した。メンズの「ウルトラウォーム(超極暖)」は、極寒地での着用時にインナーとして快適に着用できるよう、袖丈を10分袖から9分袖に変更。ウィメンズの半袖「ヒートテック」は袖丈を約1.5㎝伸ばし、体の動きに沿ってフィットするようにした。ウィメンズはカラーにもこだわり、下着が透けにくいベージュカラーを揃える。

「ヒートテック」10億枚に必要な生地は約70万km、これは地球約17周半に相当するろいうから、すごいことだ。ユニクロは、ヒートテック、エアリズムなど機能性インナーのマーケット・リーダー。今回の100万人寄贈キャンペーンで話題をつくり、さらに市場拡大を図っていく。

検索ワード:ファーストリテイリング ユニクロ ヒートテック 10億枚

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧