西友news|PB「みなさまのお墨付き」発売5周年記念キャンペーン4/2から実施

西友合同会社(東京都北区、上垣内猛社長)では、プライベートブランド(PB)「みなさまのお墨付き」が発売から5周年を迎えたことを記念して、「偏愛プロジェクト」を年間を通じて実施する。

「みなさまのお墨付き」は、2012年12月に開始した加工食品カテゴリーを中心とする西友のPB。消費者テストにおいて、味・価格・容量について、70%以上の人から評価されたものだけを商品化する。2018年2月時点で約800アイテムを展開している。

プロジェクトの一環として「5年分の愛プレゼント」キャンペーンを4月2日から開始する。また、売れ筋商品を値段据え置きで、ボリュームアップして提供する「増量キャンペーン」もあわせて実施する。

「5年分の愛プレゼント」は、「みなさまのお墨付き」商品が当たるキャンペーン。4月2日(月)~5月31日(木)の期間中に、「みなさまのお墨付き」商品を500円以上買ったお客の中から抽選で100名に、55商品(1万円相当)の人気商品セットをプレゼントするというもの。

お客は「みなさまのお墨付き」商品500円以上購入のレシートを一口として、店頭で配布する専用封書、またはスマートフォンの専用応募ページから応募する。

主なプレゼント商品は、高い支持を得た「鉄分、食物繊維たっぷりのフルーツグラノーラ 380g」「チョレギドレッシング」「しっとりティッシュペーパー ポケット」など。また、キャンペーン名にちなみ、友人・知人などに“愛”(=商品)をお裾分けできる「お裾分け専用袋」も同梱する。送り主が「“○○○”のお裾分け」と表記できる、遊び心あるデザインになっている。

 

ボリュームアップ「増量キャンペーン」は、「カフェオレ」(30ml量)、「ロースハム」(1枚増量)をはじめとする実質値下げとなる商品に加えて、「しょうゆヌードル」(味付き挽肉増量)など、人気の全13品目を値段はそのままで、通常より増量して販売する。

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧