イオンリテールnews|子育て応援アプリ「プレママ通信」4/26から配信

イオンリテール(株)(千葉市美浜区、岡崎双一社長)は、4月26日(木)から、イオンの子育て応援アプリ「キッズリパブリックアプリ」で、新サービス「プレママ通信」の配信を開始した。「プレママ通信」では、妊婦さんが感じる不安事の解消をサポートする情報を届ける。この情報記事を執筆するのは現役の産婦人科医。

近年、子育てを取り巻く環境が変化していて、まわりに相談できる人がいないという母親が増えている。

スマートフォンの普及によって、いつでも簡単に情報を得ることができる一方、「情報がありすぎてどれを見ていいのか分からない」「ネット情報を信じていいのか不安」という声も聞かれる。

「キッズリパブリックアプリ」では、とくに妊婦さんに焦点を当てて、現役の産婦人科医が、医学的に信頼できる情報をコラムとして配信する。また、日ごろよく相談を受ける内容を中心に、医師の立場から「これだけは知っておいて欲しい」情報を厳選して届ける。アプリ上で出産予定月日を登録すると、出産まで全12回配信される。

「キッズリパブリックアプリ」は、妊娠中から子育てまでのさまざまなお役立ち情報や買物に使えるクーポンを配信している。また、店舗で開催するワークショップやイベントの予約ができるほか、オンラインショップでの買物もできる。

「キッズリパブリックアプリ」は、全国の「イオンスタイル」「イオン」「イオンスーパーセンター」約500店舗で利用できる。

関連カテゴリー

販促 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧