ユニクロnews|2019秋インド進出・デリーにユニクロ1号店出店

(株)ユニクロ(山口県山口市、柳井正社長)は、2019年秋、南アジア地域への進出の第一歩として、インドのデリーにユニクロ「1号店」をオープンする。インドは世界で最も急成長している経済大国だ。同国での初出店に備え、現地での採用活動を開始する。

柳井正代表取締役会長兼社長は「インドへの出店は、私たちのグローバル戦略にとって大きな一歩であり、成長し続けるこの国の小売業の仲間になれることを、とても光栄に思います。インド経済の拡大に貢献するとともに、私たちのユニクロというブランドと、高い品質かつお求めやすい価格のLifeWear商品を、インドでご紹介できることを楽しみにしています」とコメントしている。

ユニクロは「Life Wear」を標榜する。高品質で機能的、かつ手頃な価格でありながら、常に進化を続けるというユニクロのコミットメントを表す言葉だ。あらゆる年代のニーズに応えて、バラエティ豊かな色やスタイルを提案する。

当初はデリーでのプレゼンス拡大に努め、その後、同国のほかの地域に進出する。また、インド市場進出準備の一環として、人材育成のためのUMC(ユニクロ・マネージャー候補)プログラムを、近日中に導入する予定だ。

2018年秋に出店を予定している、スウェーデンおよびオランダに続き、インドは、ユニクロが進出する世界で22番目の市場となる。

会社名/UNIQLO India Private Limited
所在地/インド デリー
代表者/果瀬聡(株式会社ファーストリテイリング グループ執行役員)
出資比率/(株)ファーストリテイリングの100%子会社

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧