ラルズnews|ラルズマート中島公園店(119坪)小型の強みで6/12改装開店

(株)アークス(札幌市中央区、横山清社長)の事業企業である(株)ラルズ(札幌市中央区、猫宮一久社長)が運営する「スーパーチェーンシガ中島公園店」は改装のため休業していたが、「ラルズマート中島公園店」となってオープンする。売場面積は約119坪の小型店だ。オープン日時は2018年6月12日(火)午前9時。

立地は札幌市の真ん中の中之島公園のそばで、札幌市電・中之島公園通駅の前。

改装のポイントは以下の通り。

まず第1に、生鮮部門の各コーナーでは、味・鮮度・品質にこだわり、新鮮で美味しい商品を提供する。

第2に、日配品や冷凍食品のコーナーを拡大し、食べ切りに便利な少容量商品の品揃えをより充実させた。

第3に、惣菜コーナーを拡大し、弁当、寿司、揚物、サラダ、煮物などのアイテムを従来以上に幅広く品揃えした。

さらに第4に、使い切りに便利な少量パックの商品を多数取り揃えた。 「レンジで加熱するだけ」などの「もうひと手間」で簡単に料理が完成する商品を増やしていく。

第5に、小型店ながら、新たにカウンターテーブルとイスを設置した。顧客は、買物前後の休憩や、購買した商品の飲食の場として利用できる。電子レンジとお湯を入れたポットを設置するので、弁当の温め、カップ麺の調理などに利用できる。 ホットスナックを提HOTケースやセブン-イレブンのようなコーヒーマシンを導入した。

小型店の小型性を強みに変える工夫が随所に見える店だ。

■ラルズマート中島公園店概要
所在地/北海道札幌市中央区南11条西7丁目
売場面積/393㎡(約119坪)
店長名/武藤 伸一
営業時間/朝9時~夜9時50分
休業日/元旦、臨時休業日
駐車場はないが、駐輪場を設置

新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~
新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧