フジnews|「フジ柳井店」(1099坪)9/1改装開業/「調理と食事」想定レイアウト

(株)フジ(愛媛県松山市、山口普社長兼COO)は9月1日(土)、店舗面積1099坪の「フジ柳井店」をリニューアルオープンする。

同店は、1997年にオープンして21年目。今回の改装では、買物環境を整備するとともに、さらなる利便性の向上を図る。また、新規テナントとして、ドラッグストアのウォンツと100円均一ショップのセリアを10月に導入し、ショッピングセンターとしての機能強化を図る。

利便性を向上させるために、衣料・住居関連品売場を「食品館」に移設する。食料品と生活必需品を同フロアにすることで買物しやすいレイアウトとなる。食料品売場は「健康」「簡便・即食」をテーマに品揃えの充実を図り、同店のメイン顧客の60歳以上だけでなく、30~40代の暮らしもサポートする。

買物環境は、駐車場の整備をはじめ、内装や陳列什器の刷新、照度をアップする。また、通路幅を拡大して、通行や見通しの改善を行う。さらに、従来のカテゴリー別の陳列を、「調理する・食べる」シーンを想定したレイアウトに見直す。イートインコーナーは、2カ所に増設して座席数を増やし、Wi-Fi環境を整備する。

■フジ柳井店 概要
所在地/山口県柳井市柳井4687番地1
店舗面積/3628㎡(1099坪)
営業時間/9:00~21:00

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧