西友news|JR錦糸町駅前ビル地下1階に770坪スーパーマーケット9/6再開業

合同会社西友(東京都北区、ミッチェル・スレープ最高経営責任者代行)は9月6日(木)、「西友錦糸町店」をオープンする。

同店は、JR錦糸町駅から徒歩1分の複合商業施設「楽天地ビル」地下1階への出店となる。2017年10月に総合スーパー「LIVIN 錦糸町店」が営業を終了した。それに代わって、新たに食品・日用品を中心としたスーパーマーケットで市場を深耕する。

店舗面積は770坪。駅に近い好立地を生かし、駅の利用者および周辺住民の集客を見込む。駐車場は76台、駐輪場は113台を設ける。

また同店ではネットスーパーを9月13日(木)から開始する。

青果部門は、千葉県・埼玉県を中心とした産地直送の野菜・果物のを充実させて、鮮度を強化する。惣菜は、厳選した米を店内で炊飯。週替わり弁当や手づくりおにぎりなどのメニューを提供する。また、夕刻時には、店内調理の惣菜の提供時間を知らせる「できたてボード」を提示する。

さらに、新たに医薬品売場を導入。風邪薬、目薬、胃腸薬などの品揃えを充実させ、セルフメディケーションをサポートする。

店舗レイアウトは、出入口やレジ近くに、惣菜やベーカリー、飲料などの売場をまとめる。これによって、通勤通学のお客や店舗近隣の単身者が、必要なものだけを短時間で購入できるようにする。さらに、レジ待ち時間解消のため、自身で清算する「すぐレジ」を30台導入する。扉付きの冷ケース、LED照明、セラミックタイルなどで環境に配慮する。

周辺エリアには複数の西友店舗が展開されている。同店の再出店で、エリア内の店舗網強化を図る。

■西友錦糸町店 概要
住所/東京都墨田区江東橋4-27-14
店舗面積/2544㎡(770坪)
駐車台数/76台
駐輪台数/113台
フロア構成/1フロア(地下1階)のスーパーマーケット
オープン日時/2018年9月6日(木)
営業時間/24時間営業
店長/名島勇輝

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧