ローソンnews|神奈川県初の介護相談窓口併設・横須賀鶴が丘店11/2開設

(株)ローソン(東京都品川区、竹増貞信社長)は、神奈川県横須賀市で介護ビジネスを営む(株)スマイルと、11月2日(金)に、 介護相談窓口を店内に併設した、ケア(介護)拠点併設型店舗「ローソン横須賀鶴が丘店」をオープンする。介護相談窓口は、スマイルが運営する。神奈川県内ではケア拠点併設店舗として初の出店だ。

店舗面積は約73坪。売場が約62坪、介護相談窓口は約4坪で、ほかに交流の場のサロンスペースとして約7坪を割り当てる。

取り扱いアイテムは約5000種類。通常のコンビニエンスストア商品に加え、OTC医薬品やドラッグストア商品(日用品、化粧品等)の品揃えを強化する。また調理済みの介護食や介護の際に使う日用品も扱う。介護相談窓口では、ケアマネジャー等の介護相談員や登録販売者が店舗に常駐して介護や食事に関するアドバイスを行う。

また、同店では地元医師・診療所・町内会と連携して介護予防の勉強会や健康相談会等のイベントを行っていく予定だ。

■ローソン横須賀鶴が丘店概要
住所/神奈川県横須賀市鶴が丘1-8-7
営業時間/コンビニ24時間
OTC医薬品(第2類・第3類)販売時間/8:00~22:00
介護相談時間/月曜日~土曜日 9:00~17:00 (日曜日・年末年始を除く)
カフェスペース利業時間/8:00~20:00
店舗面積/約73坪
売場面積/約62坪
介護相談窓口面積/約4坪
サロンスペース面積/約7坪
取り扱いアイテム数/約5000種類(うち、介護関連商品約100種類、OTC医薬品(第2類・第3類)約400種類)

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