フレスタnews|豪雨被害のパルディ本郷店をフレスタに変え復興オープン

(株)フレスタ(広島市西区、宗兼邦生社長)は、平成30年7月豪雨で最も被害が大きかった三原市にある「パルディ本郷店」を、11月15日(木)に「フレスタ本郷店」としてリニューアルオープンする。

店舗のあった本郷地区は、地域住民に加え、フレスタ従業員も数多く被災した。今回のリニューアルオープンは、復興の意味を込めた新生フレスタになる。売場面積299坪で初年度目標は8億円。進化型地域密着型店舗として、「ワクワク楽しく・美味しく・和む」をテーマに、地域に寄り添った食の提案ができる店を目指す。

出店する三原市本郷地区は、市中心部へのアクセスも良く、工業と農業が盛んな地域だ。約1万1000人の人口を抱える。30歳代~50歳代のファミリー世帯と60歳代~70歳代の高齢者世帯が混在した複合的な商圏を持つ。とくにファミリー世代には有職主婦が多い。

そこで、地域住民からの需要の高い惣菜・水産・ベーカリーを強化する。惣菜部門では、鉄板を導入して広島の定番メニュー、お好み焼きをでき立てで提供する。水産部門では、水産朝市による鮮魚を販売するほか、魚惣菜や地元商品の品揃えも強化する。

有職主婦向けには、フローズン系の商品や簡便性商品の品揃えを拡充する。また改装を機に、店内加工のベーカリーコーナーを導入する。

同店の改装は、エネルギー使用合理化事業等事業者支援事業に当たり、既存本郷店と比較して、省エネ化率24.46%の超省エネ型エコ店舗となる。

■フレスタ本郷店 概要
所在地/広島県三原市本郷南4-43-1
店長/新納 聖一朗
営業時間/9:00~21:30
売場面積/986.7㎡(299坪)
駐車場台数/100台
年度売上目標/8億円
開店予定日/2018年11月15日(木)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧