イオンリテールnews|「イオンスタイル美園三丁目」調剤薬局併設で4/26開業

イオンリテール(株)(千葉市美浜区、井出武美社長)は4月26日(金)、さいたま市緑区に「イオンスタイル美園(みその)三丁目」をオープンする。

建物は平屋建て。敷地面積1562坪、売場面積477坪で、駐車場74台分、駐輪場53台分を用意する。

同店が位置する美園エリアは、宅地開発が進む地域。マンション・戸建てがともに増加しており、店舗から1kmの商圏内には30~40代のファミリー層が多い。

そこで簡便・時短商品を拡充するほか、注文してでき立てメニューをその場で食べられる「ここdeデリ」を展開し、40席を設ける。また、医薬品や調剤も揃えて、ワンストップショッピングの利便性を提供する。

「ここdeデリ」には、浦和レッズの “赤” にこだわって開発したこの地域ならではの商品を提供する。赤唐辛子で真っ赤に色づけしてココナッツミルクを加えた「レッドカレー」や、豊かな香りと深いコクが特徴の「旨辛 四川風麻婆豆腐」、食べごたえのあるポークフランクを挟んだ「レッドチリサルサ」などだ。さらにこのコーナーでは、店内のベーカリーで焼き上げたパンをはじめ、惣菜や弁当など、店内の商品は全て喫食できる。

青果部門では、「浦和市場」から直送する野菜コーナーを設けるほか、産地や旬にこだわった新鮮な野菜を取り揃える。

また、健康志向の高まりに応えて、農薬や化学肥料などに頼らずに自然の力を活かして生産された「オーガニック野菜」を提供する。

「魚屋の鮨」コーナーでは、四季折々の新鮮な生ネタにこだわり、素材の味が引き立つようシャリの酢の配合も工夫した本格的なお鮨を提供する。あわせて「魚屋自慢の海鮮丼」などの丼ぶりものも用意して、イートインでのランチ需要に応える。

ベーカリーコーナーでは、焼きたてのクロワッサンやドーナツ、イオンドリップコーヒーを提供する。また、朝8時から11時限定で、焼きたてパンと挽きたてコーヒーの「モーニングセット」を用意する。

北関東のイオンで初めて、好みのおかず3品とごはんをセットにした「リワードキッチン」コーナーを設ける。おかずは、「ごろっと肉じゃが」、「さばの味噌煮」、「海老とブロッコリーのサラダ」など14種類から選ぶことができる。イートインで喫食するお客にはみそ汁のサービがある。

また、“無理なく楽しく糖質管理を続けたい” というニーズに応えて「糖質オフ」の加工品をはじめ、食物アレルギーに対応した特定原材料7品目(卵、乳、小麦、落花生、そば、えび、かに)を使用しない「トップバリュ やさしごはん」シリーズを取り揃える。

リカーコーナーでは、小山本家酒造の「世界鷹」(さいたま市)や、権田酒造の「直実」(熊谷市)をはじめとする日本酒や、コエドブルワリーのクラフトビール(川越市)など、埼玉のお酒を取り揃える。

「イオン薬局」では、近隣の病院・クリニックをはじめ、全国の医療機関の処方せんを受け付ける。処方せんの情報をスマートフォンで送るだけで調剤予約ができて、薬のでき上がりを案内する「スマホde調剤予約」サービスも行う。

■イオンスタイル美園三丁目 概要
所在地/埼玉県さいたま市緑区美園3-3-7
店長/白水 憲(はくすい けん)
開店日/4月26日
敷地面積/5155㎡ (1562坪)(隣接駐車場を含む)
売場面積/1574㎡ (477坪)
建物構造/地上1階建て
駐車台数/74台(隣接駐車場を含む)
駐輪台数/53台
営業時間/食品・デイリーコンビニエンス 8:00~22:00
ドラッグ(調剤以外の薬品等)9:00~22:00
イオン薬局(調剤) 9:00~19:00
休業日/年中無休
従業員数/約110名
アクセス/埼玉高速鉄道「浦和美園駅」から徒歩10分

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧