たいらやnews|破産した三桝屋の店舗を「たいらや大田原本町店」として開業

(株)エコスのグループ企業の(株)たいらや(栃木県宇都宮市、平典子社長)は5月30日(木)、栃木県大田原市に「たいらや大田原本町店」をオープンした。

たいらやは、今年3月4日に、破産手続きをしたスーパーマーケット(株)三桝屋の営業権を買い取った。そして大田原市本町1丁目の三桝屋大田原店をリニューアルして、たいらや大田原本町店としてオープンした。

平典子社長は「地域のお客さまや従業員の雇用を守りたかった」と語って、パートタイマーを含む従業員60人を再雇用する方向で面接してきた。現在、再開するのは大田原本町店だけだが、三桝屋にはもう1店、那須塩原市の西那須野店もある。再雇用した従業員は、たいらやの他店舗にも振り向ける方針だ。

たいらや大田原本町店は、出入口を左右2カ所に配置する。右側の入口からコンコースに沿って中央に青果売場、壁面沿いに惣菜売場を配した変形スタイルだ。これはイオンスタイル上麻生の売場レイアウトに近い。

主動線は反時計回りで、店舗奥に鮮魚売場、精肉売場を並べ、左翼に酒売場と日配売場という構成だ。店舗中央はグロサリーで、冷凍食品はレジ前に設けている。

そしてレジの外側にイ―トインコーナーを配した。

テナントはベーカリーの「MARKET SIDE BAKERY」、クリーニング店、マッサージ店、100円ショップ、理容室、ネイルサロンなど。

たいらやは栃木県内にドミナント出店し、同店は27店舗目となるが、旧三桝屋の店舗はそのドミナント構築に貢献することとなる。

■たいらや大田原本町店 概要
所在地/栃木県大田原市本町1-2703-54
営業時間/9:00~21:00
店長/益子春樹
副店長/西山恵美
開店日/2019年5月30日(木)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧