マックスバリュ東北news|青森県八戸市「マックスバリュ八戸城下店」改装

マックスバリュ東北(株)(秋田県秋田市、佐々木智佳子社長)は7月20日(土)、青森県八戸市の「マックスバリュ八戸城下店」をリニューアルオープンする。イオンタウン八戸城下の核店舗として2001年11月にオープンした店舗だ。2014年に5月に生鮮・惣菜売場をリニューアルし、また「カートインレジ」とセルフレジを導入する改装を行っている。それに続く第2弾改装になる。

第2弾改装では、イートインスペースを40席に増やした。また地域に根ざした商品や新規商品の導入、時短調理ができる簡便商品を強化している。

青果は八戸市を中心にした青森県産を強化し、イオングループらしくオーガニック野菜コーナーを新設する。

鮮魚は、八戸港で水揚げされた鮮魚や、地域の水産加工品を拡充する。鮮魚を使って調理する「お魚屋さんの焼き魚」コーナーを新設する。これはスーパーマーケットのトレンドの一つだ。

精肉は、シャモロックなど青森県産の品揃えを充実させる。地元ニーズに応え新たに馬刺しを品揃えする。

惣菜は、カレーバー、スープバーを新たに設ける。そして焼き立てパンの売場を拡充する。

■マックスバリュ八戸城下店概要
住所/青森県八戸市城下2-11
開店日/2019年7月20日(土)
営業時間/24時間営業、年中無休
店長/野澤広美(のざわひろみ)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧