セブンーイレブンnews|実証実験店舗「セブン‐イレブン麹町駅前店」12/12開店

(株)セブン‐イレブン・ジャパン(東京都千代田区、永松文彦社長)は、12月12日(木)に「セブン‐イレブン麹町駅前店」をリニューアルオープンする。同店はさまざまな課題解決に向け、新設備などの実証実験を継続的に行う拠点となる。

お客にとって「心地よく使いやすいお店」、加盟店にとって「安心して経営できる店」、店舗従業員にとっては「もっと働きやすいお店」を目指し、さまざまな実験を行う。新たな店舗イメージも採用した。セブン‐イレブンでは、今後も、加盟店オーナーが安心して店舗を経営、運営できる環境を整備し、お客だけでなく加盟店の従業員、オーナーにとっても、「ひとと環境にやさしい店舗」づくりを目指す。

これまで千代田二番町店と相模原橋本台1丁目店では、環境負荷の低減や働きやすさの向上、快適な店内環境づくりをテーマに、実証実験を行っている。また、三田国際ビル20F店では、マイクロ・マーケットへの出店や省人化・省力化、顔認証技術を実験している。さらに、横浜中山南店や神奈川県内の9店では、環境負荷の低減 (再エネ比率100%) を目指している。

■セブン‐イレブン麹町駅前店
所在地/東京都千代田区二番町4-3
開店日時/12月12日(木)7:00
売場面積/54.5坪(180㎡)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧