フレスタnews|97坪「フレスタおかず工房三原駅前店」7/3オープン

(株)フレスタ(広島市西区、宗兼邦生社長)は、7月3日(金)、広島県三原市に「フレスタおかず工房三原駅前店」をオープンする。

フレスタは、広島県、岡山県、山口県に61店舗を展開する食品スーパーマーケットだ。「フレスタおかず工房三原駅前店」は三原市で5店舗目、全体では62店舗目となる。

同店は売場面積97坪の小型店である。同店は、コンパクトシティを目指して、三原市が取り組む駅前開発事業の一部として出店する。したがって三原駅への旅行者や観光者にとっても使い勝手の良い店として、地元商品やお土産品の品揃えを強化する。

店舗コンセプトとしては「Healthy・Easy・Small・Region」が挙げられているが、小型であるという条件をこれらのテーマを強調することで克服しようという意図がある。とくに、高齢化が進むエリアと駅前というさまざまな客層が来店する環境とを、深く考慮した店づくりとなる。同社は「健康経営」を志向して7年目を迎えるが、そのコンセプト商品として、「減塩」「アレルゲンフリー」「糖質OFF」といった健康関連商品を展開し、身体にやさしい商品群の品揃えを強化する。また、冷凍食品や惣菜、寿司など、すぐに食べられる商品群の品揃えを強化する。

■フレスタ おかず工房三原駅前店
所在地/広島県三原市城町1丁目3番2号
開店予定日/7月3日(金)
営業時間/9:00~21:00
初年度売上目標/4.2億円
売場面積/320㎡(約97坪)
従業員/24名
駐車台数/7台
店長/有田 和幸

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧