フレスタnews|フレスタ津島10/2刷新、フレスタモールカジル津島の核店舗

(株)フレスタ(広島県広島市、宗兼邦生社長)は10月2日(金)、岡山市北区にあるスーパーマーケット「フレスタ津島店」をリニューアルオープンした。出店していたショッピングモール「ツシマモール」が老朽化のために、「フレスタモールカジル津島」として改装されたことに伴い、フレスタ津島店も刷新された。

フレスタモールカジルは4施設目となり、フレスタにとって岡山の基幹店舗となる。フレスタ津島も新たな施策を盛り込んだ最先端のフォーマットとして、同施設の核店舗として機能していく。売場面積423坪で初年度17億円を目指す。

これまでの主要客層は単身者を含めた若年層、そして子育て世代だ。引き続き広範囲からファミリー顧客を誘引するために、新しいコンセプトを「安さ、美味しさ、鮮度をギュっと詰め込んだ地域の生活応援団」と設定している。

新たな取り組みは6つある。第1に手づくりサラダの販売、第2になま生地でつくる焼き立てピザやインストアスイーツの販売、第3に水産、食肉の高鮮度化、簡便化と即食化の推進、第4に岡山地区にマッチしたお好み焼きの販売、第5にSプライス、月安商品の強化による安さ訴求、第6に肉でつくるグリル商品のでき立て販売だ。

■フレスタ津島店
所在地/岡山市北区津島南1丁目2-7
開店予定日/10月2日(金)
営業時間/10:00~21:00
初年度売上目標/17億円
売場面積/1399㎡(423坪)
従業員数/126名
駐輪台数/208台
店長/宍戸 直樹

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧