ライフnews|男山店(京都府八幡市・400坪)刷新/レイアウト・陳列什器変更

(株)ライフコーポレーション(東京本社:東京都台東区、大阪本社:大阪市淀川区、岩崎高治社長)は 12月5日(土)、京都府八幡市の「ライフ男山店」を改装オープンした。


〈ライフ男山店〉

ライフ男山店の商圏は、店舗から1㎞圏内では単身世帯比率が32.9%、2人世帯が33.3%と全体の7割弱を少人数世帯が占める。また一方では、年齢別の人口構成では60代以上の構成比が高いエリアとなっている。こういった客層の多様化に対して、ライフはクラスター分析を展開している。上手に対応するだろう。

今回の改装の特徴は2つある。

第1は、レイアウト変更と商品の品揃えの拡充。
農産売場に新しい商品ケースを導入し、鮮度感と季節感あふれる野菜・果物を提供する。

鮮魚売場では、魚屋のお寿司「うを鮨」コーナーを新設し、新鮮な生ネタを使用したにぎり寿司や海鮮丼を品揃えする。また、新しい冷蔵ケースを導入し、刺身の品揃えを強化する。

惣菜売場は拡張し、店内で調理する弁当を種類豊富に取り揃える。


〈鮮魚売り場と惣菜売場〉

第2は、酒類・冷凍食品売場の拡張。
新型コロナウイルスの感染がさらに拡大するなか、在宅時間の長時間化を受けて、酒類・冷凍食品のニーズが高まっている。そこで、冷凍食品コーナーにはリーチインケースを導入し、品揃えの拡充を図る。酒類コーナーも家飲み需要を受けて拡大する。


〈冷凍食品売場のリーチインケース〉

■ライフ男山店
所在地/京都府八幡市男山吉井2ー4
改装オープン日/2020年12月5日(土)
建物構造/鉄骨造り地上2階建て
店舗:1、2階  駐車場:平面
売場面積/1322㎡(400坪)
店長/野本 大輔(のもと だいすけ)
従業員数/89人(社員9人、パートナー80人)
駐車台数/53台
営業時間/9時30分~20時

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧