イトーヨーカ堂news|イトーヨーカドー曳舟店刷新/無印良品・生鮮専門店導入

(株)イトーヨーカ堂(東京都千代田区、三枝富博社長)は東京都墨田区の「イトーヨーカドー曳舟店」を改装し、12月11日(金)にグランドオープンした。

同店は、2010年11月の開業から10年が経過した。さまざまな顧客のニーズに対応できるよう、大型テナントを新規導入し、食品売場の見直しを図る。

リニューアル第1弾として11月6日(金)には、1階に「無印良品」が開業している。ウェアや食品、文具や家具までを揃える。とくに冷凍・チルド食品をはじめ、菓子の量り売りや給水サービスなど、食に関わる新サービスを拡充している。

また1階のフードコートは、客席を増やしている。

12月11日のリニューアル第2弾では、3階に「ゼビオスポーツエクスプレス」を誘致した。さまざまなシーンに合う品揃えの中から、顧客ニーズに合ったものを提案するシューズコーナー、サッカー・野球・テニスの部活ユーザー向けの競技コーナーなどを展開する。

また、地下1階の食品売場は専門店3店舗を誘致し、またインストアベーカリーを新規導入している。

ローストビーフ専門店「アロマテーブル」(滝沢ハム)では、店内厨房で焼き上げたローストビーフを使ったサラダ、弁当を展開する。

精肉売場には対面販売コーナーを設け「タカギフーズ」を導入。品質にこだわった肉を豊富に揃え、量目、厚さは顧客の要望に合わせて提供していく。

鮮魚売場には「中島水産」が新たに出店する。鮮度と品質にこだわりながらも、値頃な商品を展開していく。対面調理・販売するほか、必要に応じて、調理方法のアドバイスも行う。また魚屋ならではの鮮魚寿司も提供する。

新規導入されたベーカリーコーナーでは、遠赤外線効果の高い石窯で提供する焼きたてのパンや、専用オーブンで焼き上げるピザを販売していく。

■イトーヨーカドー曳舟店
所在地/東京都墨田区京島1-2-1
敷地面積/約1万5998.00㎡(4839坪)
売場面積/約9670.50㎡(2925坪)
建物店舗/地下1階、地上4階
駐車場/483台
駐輪場/925台
専門店/合計31店(うち、新規2店)
営業時間/10時~22時(2階~4階10時~21時)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧