ユニーnews|8/27「アピタ新守山店」を「APITAパワー新守山店」に改装開業

ユニー(株)(愛知県稲沢市、関口憲司社長)は8月27日(金)、愛知県名古屋市の「アピタ新守山店」の食料品売場を「食の殿堂ユーストア」へ全面リニューアルするとともに、UDリテール(株)(神奈川県横浜市、片桐三希成社長)が運営する「ドン・キホーテ」を新たに迎え入れ、東海エリア初出店のハイブリッド型ショッピングセンター「APITAパワー新守山店」として生まれ変わる。

「APITAパワー新守山店」は、直営の食料品売場と「草叢(くさむら)BOOKS」「GU」「ABC-MART」をはじめとする約30のテナント専門店で構成される。今回新たに「ドン・キホーテ」をテナントとして迎え入れるほか、「ユーストア」の営業時間を翌午前0時まで延長することにより、このエリアに比較的多く住んでいるヤングファミリーや学生を含む単身者などをターゲットとする。

「食の殿堂ユーストア 新守山店」は、品質・鮮度にこだわり、地域最安値の食料品専門量販店を目指す。

1階では日用品をあえて販売せず、食料品に特化するとともに、ユニーの強みである品質・鮮度にこだわった生鮮4品(青果・鮮魚・精肉・惣菜)、冷凍食品、アイスの品揃えを強化する。

面積を約2倍に拡大した精肉売場では、販売当日の朝、店内で加工したローストビーフ丼や握りを新たに販売するとともに、味付け肉の種類を大幅に増やす。また、鮮魚・焼魚コーナーでは炭火焼グリルを導入し、表面はパリッと、中はジューシーに焼き上げたウナギの蒲焼など、調理法にもこだわった魅力ある商品を提供する。

「ドン・キホーテ アピタ新守山店」は、今までの「ドン・キホーテ」のイメージを刷新し、ディスカウントショップでありながら各々にシャレた世界観をもつ7つのゾーン「日用・消耗/レディス/ホビー・玩具/メンズファッション/インテリア/アクティブ/食品」で売場を構成する。

日用・消耗/インテリア/食品などのゾーンでは、木目調什器や白系色のシンプルな店内装飾、POP、照明などで “日常” の売場を、ホビーゾーンでは黒系色の什器や暗めの照明を使用して “非日常” の売場を演出する。

ホビーゾーンでは約4800種類のアイテムを取り扱う「ドン・キホーテ」最大級のジグソーパズル売場を展開する。目玉アイテムとして1万ピースのジグソーパズル(サイズ 210㎝×140㎝、本体価格約6万円、フレーム価格約13万円)を展示し、受注販売する。

また、従来の「ドン・キホーテ」ではあまり取り扱わない楽器を販売するとともに、キーボードの自動演奏で売場を賑わせるなど、「ドン・キホーテ」ならではの「ワクワク・ドキドキ」を提供する空間を演出する。

■APITAパワー新守山店
所在地/愛知県名古屋市守山区新守山2830
交通/JR新守山駅より徒歩5分
名古屋第二環状自動車道「勝川IC」より約15分
開店日/2021年8月27日(金)
営業時間/9:00~24:00
売場面積/ユーストア 2512㎡(760坪)
ドン・キホーテ 2129㎡(644坪)
建物構造/地上5階建(営業施設は1、2階部分)
商品構成/ユーストア:食料品
ドン・キホーテ:食料品(プロテイン、健康食品)、日用消耗品、衣料品、家庭雑貨品、化粧品、玩具ブランド品、家電製品、ペット用品他
テナント/草叢BOOKS[TSUTAYA]、GU、ABC-MART、Seria、ドラッグユタカ、J!NS、タイセイカン、ドトールコーヒー、スターバックスコーヒー、スガキヤ、サンリペアなど/計約30店舗
駐車台数/1009台
駐輪台数/237台

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