イオン北海道news|ザ・ビッグ鳥取大通店(釧路市・653坪)4/9改装開業

イオン北海道(株)(札幌市白石区、青栁英樹社長)は 4月9日(土)、釧路市の「ザ・ビッグ鳥取大通店」をリニューアルオープンする。売場面積は653坪で、駐車台数は約190台を整備する。

2013年10月にオープンした同店は今回のリニューアルで、売場ゾーニングの変更や各種陳列ケースを入れ替えるとともに、まとめ買いや保存に便利な各種冷凍食品、惣菜、リカー、日用品などの品揃えを拡大する。

日配品売場ではリーチインケースを新たに導入し、品数の少なかった冷凍野菜の商品数を約2倍に増やすほか、まとめ買い需要に対応するため、ハンバーグ、とんかつなど業務用冷凍食品を多数品揃えする。

畜産売場では、鹿児島のブランド豚「六白黒豚」の餃子や米と植物性飼料で育てた「米どり」のから揚げなど、簡単調理ですぐ食べられる冷凍半調理品の商品数も増やす。

水産売場では、釧路創業の魚の専門店「釧之助」の干物や珍味を新たに品揃えするほか、冷凍塩干商品の充実を図る。また、塩鮭も用途に応じて調理しやすいよう一尾から切り落としまで種類を豊富に取り揃える。また、保存期間が長い真空パックの商品数も増やす。

惣菜売場では、釧路の郷土料理であるスパカツやザンたれなどを一つの弁当にした「ご当地プレート」を新たに販売する。また鶏肉商品は「半身揚げ」や漬け込みザンギなどの定番商品に加え、塩味が特徴で店内焼き上げの「ローストレッグ」を新たに販売する。

リカー売場では、新たな冷蔵ケースを導入し、ビールやノンアルコールビール、缶酎ハイの品揃えを約1.7倍に拡大する。飲料売場では、ケース販売を拡大するほか、人気の高いコーヒー飲料の品揃えを充実させる。

日用品売場では、売場スペースを1.2倍に拡げ、衣料用洗剤や歯磨き・歯ブラシなど、オーラルケア用品の品揃えを拡大する。また、衛生用品や除菌用品の品揃えの充実を図るほか、節約ニーズに応えるため、洗剤や柔軟剤、食器用洗剤などの大容量詰替商品の品揃えを増す。

なお今回のリニューアルに伴い、チェックアウトにはセルフレジを新たに3台増設するほか、買物カートをそのまま差し込むことができるカートインサッカー台を新たに導入する。

■ザ・ビッグ鳥取大通店
所在地/北海道釧路市鳥取大通9丁目9番29号
オープン/2022年4月9日(土)
売場面積/2160㎡(653坪)
駐車台数/約190台
営業時間/8:00~21:00
休業日/年中無休
店長/深沢 啓輔(ふかざわ けいすけ)

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧