ベイシアnews|「ベイシアフードセンター常滑店」6/10リニューアルオープン

(株)ベイシア(群馬県前橋市、橋本浩英社長)は 6月10日(金)、愛知県常滑市の「ベイシアフードセンター常滑店」をリニューアルオープンする。2007年11月にオープンした同店は、16年目の改装を機に食品売場を拡大してセルフレジを増設したほか、テナントにセリアを導入した。

常滑市は、愛知県知多半島の西海岸に位置し、南北に細長い街で、古くから焼き物の産地として知られている。「日本六古窯」の中で最大の規模を誇り、窯業は現在も常滑市の主産業として栄えている。また、農業・漁業も盛んで、伊勢湾で獲れる魚は種類も豊富だ。

青果コーナーでは、地元の知多半島の生産者からの集荷を強化し、より地域に密着した地場野菜コーナーを設ける。鮮魚コーナーでは、鮮度の良い魚を伊勢湾に面する豊浜港から直送する。また、本鮪やサーモンなどを液体急速凍結機で一気に冷凍し、-50℃の超低温冷凍庫で展開する。いつでも気軽に鮮度抜群のサクや寿司を提供する。

惣菜コーナーには、名古屋めしコーナーを常設する。味噌カツ弁当、天むす、手羽先のほか、同社名物の燦々鶏チキンカツの名古屋味噌バージョンを導入する。フローズンコーナーでは、全体的に品揃えを強化した。冷凍スイーツやお好み焼きなどのスナック類も充実させる。

■ベイシアフードセンター常滑店
所在地/愛知県常滑市虹の丘3-152
オープン日/2022年6月10日(金)
営業時間/9:00~20:00
定休日/1月1日

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧