アダストリアnews|米国「FOREVER 21」が日本再上陸/渋谷にPOPUPストア

アパレル企業の(株)アダストリア(東京都渋谷区渋谷2-21-1、木村治社長)の子会社(株)Gate Winは、2月21日(火)からアダストリアの自社ECモール「.st(ドットエスティ)」で米国のカジュアルアパレルブランド「FOREVER 21(フォーエバー21)」を販売する。

それに伴い、実際の商品を見てからECで購入できるよう、2月21日~26日の期間限定でポップアップストアを渋谷にオープンする。新生「FOREVER 21」のブランドテーマである「Wear No Filter」を体現したBASIC、POP、FEMININE、MODE、STREET、VINTAGEの6つのテイストで構成された日本オリジナルモデルの商品約120点を一般公開する。

なお、同店限定商品としてロゴ入りスエット(税込み4950円)のみを店頭販売する。それ以外の商品は値札タグに記載しているQRコードからECモール「.st」へ誘導する仕組みだ。

同ブランドは2019年9月に米連邦破産法11章(日本での民事再生法にあたる)適用を申請し、日本市場からも撤退した。その後、伊藤忠商事がアメリカのブランド管理会社オーセンティック・ブランズ・グループ(ABG)から日本事業でのマスターライセンシーを取得し、2022年5月にアダストリアが設立した子会社・ゲートウィンが伊藤忠商事とサブライセンス契約を締結した。このような経緯によって、フォーエバー21は日本への再上陸を果たした。

なお4月には、大阪・ららぽーと門真店に常設1号店のオープンを予定している。

■FOREVER 21 POPUPストア
所在地/東京都渋谷区宇田川町4-3 Hz – SHIBUYA(ヘルツシブヤ)1F
POPUP期間/2023年2月21日(火)~2月26(日)
営業時間/11:00~20:00
入場料/無料

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧