ライフnews|「BIO-RAL靭店」品揃え見直し800品目加え改装オープン
(株)ライフコーポレーション(東京都中央区、岩崎高治社長)が、BIO‐RAL靭(ビオラルうつぼ)店を、1月27日(土)に、改装オープンする。オーガニック&ナチュラルスーパーマーケットとして2016年6月15日にオープンした。
ビオラルのコンセプトである「オーガニック」「ローカル」「ヘルシー」をさらに強化するために、品揃えを見直して、約800種類の商品を新たに加える。
品揃えの代表的な取り組みは8つ。
第1は、注文を受けてから、専用のマシーンでつくるナッツバターをピーナッツのほかに、アーモンド・カシューナッツ・くるみを加える。
第2はオーガニックハーブティーのバリエーションとして、イギリス「クリッパー」を中心に約30アイテムを追加する。
第3は、はちみつの品揃えに、オーストリア産「ビーネビーネ」、殺菌作用があるといわれるニュージーランド産「マヌカハニー」を加える。
第4は、ヘルシードリンク「コーディアル」を新たに導入。ハーブやフルーツを生のままシロップに漬けこんだ、イギリスの伝統的な濃縮ドリンクで、紅茶や炭酸水に混ぜて飲む。
第5は、オーガニックベビーフードの売場を拡大する。有機野菜ペーストや有機米を使用したおかゆ、保存料不使用のオーガニックジュース、創健社メイシーシリーズの菓子などが加わる。
第6は、「ローチョコレート」の強化。「ロー(Raw)」は「生」のこと。カカオ豆を低温処理したノンシュガーローチョコレートは、ポリフェノール・ビタミンEなどの栄養成分が失われにくいなどの特徴から女性に人気だ。
第7は、店内販売商品を使って店内で製造した惣菜・弁当を販売する。「雑穀米の巻寿司」、「おからハンバーグ弁当」など。
そして第8に、1階サービスカウンターに、オーガニックコーヒーのカウンターカフェを設置する。カフェインレスコーヒーや希少品種でフローラルな風味の「ゲイシャ」も扱う。
さらに、リニューアルに合わせて「ビオラルクラブパス」を発行する。1000円で1ポイントを付与し、10ポイント貯まった人にクラブパスを進呈する。パスユーザーにはイベント招待や季節のプレゼントなどの特典を付与していく。
■BIO-RAL靭店概要
住所/大阪市西区靭本町3-5-18
売場/1階ライフ、2階ライフ・セリア
駐車場/9台
売場面積/1496㎡(ライフ964㎡)
店長/竹下太
従業員数/32人(社員8人、パートナー24人※8時間換算)
営業時間/10:00~22:00
検索ワード:ライフコーポレーション ビオラル BIO-RAL 靭店 改装