ラルズnews|スーパーチェーンシガから「ラルズマートおたる山の手店」に改装

アークスグループの(株)ラルズ(札幌市中央区、猫宮一久社長)は、「スーパーチェーンシガ山の手店」を改装して、「ラルズマートおたる山の手店」として4月26日(木)にオープンさせた。

ラルズは2016年に、丸しめ志賀商店が展開していた「スーパーチェーンシガ」全13店舗を取得し、順次ラルズに店舗バナーの変更をしている。

売場面積は221坪と小型だ。したがって改装では、店内の見通しを良くするために、店内レイアウトを変更し、陳列棚・冷蔵ケースを入れ替える。

具体的には、日配品、加工食品はレイアウトを変更し、陳列棚・冷蔵ケースを入れ替え、商品の品揃えを強化した。酒コーナーは、冷蔵ケース本数を増やしている。

マーチャンダイジング面では、惣菜売場の弁当、天ぷら、煮物などの品揃えを増やす。天ぷらのバラ売りも行う。生鮮は食べきり・使い切りできる少量パックから、ファミリー向けの大型パックまで、容量のバラエティを揃える。水産売場は、小樽近郊で水揚げされた商品を中心に品揃えする。顧客の要望に応じて、魚の2枚おろし・3枚おろし、頭取りなどの調理を無料で行う。

また改装を機に「お子様 RARA カード」(スタンプカード)を導入する。

■ラルズマートおたる山の手店概要
所在地/北海道小樽市5丁目9-15
売場面積/731㎡(約221坪)
駐車台数/22台
店長名/川口将司
営業時間/9:00~21:00
休業日/元日、臨時休業日

新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~
新時代のアプリ戦略「チラシを廃止しても成功した小売店の秘訣」 ~導入効果を最大化させる5つの方法~

関連カテゴリー

店舗 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧