ヤオコーnews|7店舗で従業員9名が新型コロナに感染

(株)ヤオコー(埼玉県川越市、川野澄人社長)は、7店舗で社員が、新型コロナウイルス感染症の検査の結果、「陽性」であることが判明したと発表した。

1.「ヤオコー入間下藤沢店」(埼玉県入間市)に勤務する社員で、最終出勤日は7月29日(水)。7月31日(金)に医療機関を受診し、PCR検査を実施、8月1日(土)に陽性と判明した。

2.「ヤオコー上福岡駒林店」(埼玉県ふじみ野市)に勤務する社員2名で、最終出勤日は7月29日(水)と30日(木)。7月31日(金)に医療機関を受診し、PCR検査を実施、8月1日(土)に陽性と判明した。

3..「ヤオコー坂戸千代田店」(埼玉県坂戸市)に勤務する社員で、最終出勤日は7月29日(水)。7月31日(金)に医療機関を受診しPCR検査を実施、8月1日(土)に陽性と判明した。

4.「ヤオコー草加原町店」(埼玉県草加市)に勤務する社員で、最終出勤日は7月29日(水)。8月1日(土)に医療機関を受診し、PCR検査を実施、8月2日(日)に陽性と判明した。

5.「ヤオコーつきのわ駅前店」(埼玉県比企郡)に勤務する社員2名で、最終出勤日は7月29日(水)と30日(木)。7月31日(金)に医療機関を受診し、PCR検査を実施、8月1日(土)に陽性と判明した。

6「ヤオコー大宮島町」(埼玉県さいたま市)に勤務する社員で、最終出勤日は7月29日(水)。8月1日(土)に医療機関を受診し、PCR検査を実施、8月2日(日)に陽性と判明した。

7.「ヤオコー東大和」(東京都東大和市)に勤務する社員で、最終出勤日は7月29日(水)。7月31日(金)に医療機関を受診し、PCR検査を実施、8月3日(月)に陽性と判明した。

ヤオコーではいずれの店舗も、感染が判明した日に直ちに休業とし、管轄保健所に相談しながら、店舗内消毒作業などの感染防止対策を進める。また、感染者の行動履歴、および濃厚接触の可能性のある社員の調査、濃厚接触の可能性のある社員の調査および自宅待機の指示、 健康状態の経過確認等を行う。

関連カテゴリー

戦略 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧