アルバートソンnews|第2Q総収入165億ドル5%増/ECは’19比で248%増

米国スーパーマーケットチェーン第2位のアルバートソン(アイダホ州ボイジー、ヴィヴェック・サンカランCEO)の2022年2月期の第2四半期決算は、総収入165億05700万ドル(1ドル100円換算で1兆6506億円)で前年同期比4.7%増加した。営業利益は4億8590万ドル(486億円)で13.5%減少したが、純利益は2億9520万ドル(295億円)で3.8%増加した。

既存店売上高は昨対では1.5%増、2019年対比では15.3%増加している。EC販売は昨対で5%増、2019年比ではプラス248%と、コロナ下で急増した。

同社の期末店舗数は2278店。アルバートソンやセーフウェイ、ボンズなど約20のバナー名のもと、34の州や地域でそれぞれ展開している。

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