Amazon news|「プライム・ビッグ・ディール・デイズ」売上高が10月過去最高
アマゾン・コム(ワシントン州シアトル市、アンディ・ジャシーCEO)は、同社が10月8日と9日に開催したセール「プライム・ビッグ・ディール・デイズ」が過去最大の10月のショッピングイベントとなったと発表した。
セール商品は、電子機器、家庭用品、おもちゃ、美容用品、アパレルなど、多岐にわたった。ダイソン、マテル、リーバイス、アップルなど有名ブランドの商品も割引対象となった。また、このイベント期間中、独立系セラーも、「プライム・ビッグ・ディール・デイズ2023」と比較して記録的な売上げを記録した。
プライム会員は、プライムビッグディールデイズの期間中、革新的なショッピング機能を利用して、自分のニーズや興味に合ったギフトやアイテムを見つけることができた。AIを活用した会話型ショッピングアシスタントの「ルーファス」は、商品に関する顧客のさまざまな質問に答えてくれる。また、ビジュアルショッピングツールの「アマゾンレンズ」は、類似商品の中から顧客が探している商品を簡単に見つけてくれる。
「2024年のプライムビッグディールデイズは、世界中のプライム会員が参加して記録的な売上げを達成し、ホリデーショッピングシーズンの力強いスタートを切りました」と、ワールドワイドアマゾンストアのダグ・ヘリントンCEOは述べている。
この後、10月21日から11月3日まで、4年目となる「ホリデー・ビューティー・ホウル」が開催される。ブラック・フライデーやサイバー・マンデーに先駆け、10月31までに対象の玩具を25ドル以上購入すると10%割引きになるサービスや、プライム・ビデオによるスーパーボウルやブラック・フライデー・フットボールなどを視聴できるサービスがプライム会員に提供される。