上新電機news|大阪府が実施する「脱炭素のポイント付与事業者」に選定

CSR

上新電機(株)(大阪市浪速区、金谷隆平社長)は8月23日(火)、大阪府が実施する「環境配慮消費行動促進に向けた脱炭素ポイント付与制度調査検討事業」のポイント付与事業者に選定されたと発表した。

大阪府では、小売事業者等が現在運用しているポイントシステムを活用して、生産・流通・使用過程でのCO2排出が少ない商品(サービスを含む)を購入した消費者に対して脱炭素ポイントを上乗せ付与し、脱炭素に寄与する商品選択の促進効果やCO2削減効果等に関する検証事業を実施する。同事業における、脱炭素ポイントを付与し、その効果検証に協力する事業者についての公募の結果、同社がポイント付与事業者に選定された。

秋ごろから3か月程度実施する同事業において、同社は、省エネ性能に優れた節電多機能エアコンを購入の府民を対象に、脱炭素ポイントの付与を予定している。

同社は「地球環境と調和した豊かな社会への貢献」をマテリアリティ(重要課題)と定め、事業活動を通じて「資源循環社会の構築」および「気候変動問題への取り組み」を推進している。今回の「環境配慮消費行動促進に向けた脱炭素ポイント付与制度調査検討事業」への参画を通じて、参画事業者・行政機関と連携し、脱炭素社会の実現に積極的に貢献していくとしている。

関連カテゴリー

CSR

CSR 最新記事

一覧

最新ニュース

一覧