セブン‐イレブンnews|カスハラ対応のポスター掲示と従業員名札の仕様追加
(株)セブン‐イレブン・ジャパン(東京都千代田区、永松文彦社長)はカスタマーハラスメント対応の一環として、店舗における「お客様への告知ポスター掲示」と「従業員名札の仕様追加」を実施する。加盟店オーナー、従業員が安全・安心に働ける環境構築と、すべての顧客に安心してご利用いただける環境を整備するためだ。
「従業員名札の仕様追加」は加盟店からの注文に応じて、10月27日(日)以降、随時納品している。
セブン‐イレブン・ジャパンでは2022年10月に「カスタマーハラスメント対応ガイドライン」を策定。公式ホームページ内でも「カスタマーハラスメントにおける対応指針」を公表している。